有頂天家族舞台めぐりツアー

JTBさんで企画された、バスツアーに参加してきました。
http://www.jtb.co.jp/shop/danryokyoto/info/cms/pdf/tirashi_uchoten.pdf

配られた行程表!赤いのが今回行くところで、茶色いのは行かないところ。


参加者は41人。一番遠くから来たのは関東勢らしいです。
舞台めぐりってアプリで、キャラクターのARと写真が撮れるのでいろいろ撮りました。こんだけ回ったのに制覇できなかったから悔しい・・また行かなきゃ!
http://www.butaimeguri.com/

おひるごはんはたぬきうどん
関東のたぬきうどんとちがくてびっくり。あんかけに油揚げが入ってるーこっちのきつねうどんはどんななのかな?

前回入れなかった、六道珍皇寺さんの井戸にも近づけて感動。
住職さんのお話も聞けて貴重な体験でした。地獄絵図の話。



途中、京まふ会場で巾着作ったり、
京とあまのねさんでお土産買ったりもした。矢来餅美味しい😋

ツアーをいろいろ考えてくださったのが、元P,A.ワークスの方らしくてびっくり。
一人ではなかなか行かない気づかないような場所に行けて、ガイドの方の楽しいお話がたくさん聞けて大満足でした。



次の日も時間があったので、ちょっと回ってみた。



日々精進!
じゃなくて、ここの珈琲蔦屋さんがとてもいい感じの喫茶店だった。
また行きたいなあ。



お皿が素敵。この日はホット頼まなかったんだけど、お客さんのイメージにあったカップで出してくれるんだってー。
店員さんは矢四郎ちゃんと狸の缶バッジつけてたし、外には有頂天家族の看板?もだしてて、すごい推してくれてた。