おたく女が京都旅行するとこうなる①

2014年3月、お休みが取れることになったので2泊3日で行ってきました。
メインは、有頂天家族聖地巡礼(^○^)
森見さんの作品が好きなので、あんな素敵なアニメになってとても嬉しかったなあ。




黒崎さんが一緒だから寂しくはない。


http://d.hatena.ne.jp/meguruyo/20120625/1344896538
これぶりだから、約2年ぶりっすね。











今ね、京都市営地下鉄アニメ列車「京まふ号」なんてものが走ってるんです。運行表等はこちら http://kyomaf.jp/news/20140303-2676
地下鉄烏丸線の1両を2作品で、全4作品で外も中もラッピングされてました。
内装がすごい。都内もラッピング電車ってよくやるけど、内装はないからびっくりした!
ちなみに、竹田方面行きなら先頭、国際会館行きなら最後尾車両が有頂天です。これから行く人の参考になったらいいなー。


まずは出町柳駅から〜。これ+下鴨神社はこの駅から全部歩いて行けます。


司津屋さんに行きました。偽竹林亭のモデルになったところ。
火曜日が定休日なので注意。




弥三郎が座った席で玉子丼をひとつって言ってやった(^○^)
とっても美味しかったです。
お会計の時に若い店員さんに、「アニメが好きなんですか?」って声を掛けていただき、びっくりしましたw
「この後はボンボンカフェに?頑張って下さいね〜!」とかお話してくれましたw結構来る人いるんだろうな。


で、ボンボンカフェ。黒服の王子が通うビリヤード場のモデルになったとこ。



この白い階段の上がった2階が、アニメではビリヤード場でした。
実際は普通にカフェです。テラス席からは五山送り火が見えるそうな。
落ち着いててとっても居心地のいいところでした。


出町商店街


出町ふたばの豆餅が有名なんだって。火曜定休日(買えなかった)


鴨川。オープニングにでてくる感じのとこ。






すっごい景色よかった!川に降りられて渡れるよ。

疲れたから2に続く〜