少女革命ウテナ テアトル&シネリーヴルAN上映会 黙示録セレクション

ウテナのオールナイト上映会イベント、第二弾に参加してきました。
実は第一回、ついでにいうと爆音ウテナも行ってます\(^o^)/

またやるとはいっていたけど、まさか一ヶ月ちょっとでまたやるとは…!

前回のレポは公式がいいかも。
http://www.starchild.co.jp/special/utena/1208.html


会場にはBlu-rayボックスのポスター、ジャケットが飾られており、
オリジナルドリンクも前回とは違うものが用意されてました。


第一弾の『薔薇の花嫁』はローズ系の味がして、
第二弾の『薔薇の刻印』はベリー系の味がした気がします。
ウテナとアンシーイメージなのね。そうゆう細かいの嬉しいなぁ(*^◯^*)



まず池Pと幾原監督による、トーク&プレゼントコーナー。
ウテナを作ろうとしたきっかけ、という話題でセーラームーン制作時のお話をされていました。
セーラームーンの劇場版の話がきた時に、ウラヌスが黒い馬、ムーンが白い馬に乗って宇宙空間で戦うような…王子様がお姫様を世界の果てに救いにいく、みたいのを考えて、それとさいとうちほ先生の漫画が合わさってウテナになったんじゃないか、みたいなことをおっしゃってました。

(自分なりの解釈なので、間違っていたらごめんなさい。あまり当時のインタビューや文献を読んでいない基礎知識が薄い人が書いてます)


監督は黒いパンツに黒いダウンを着てらしたのですが、途中でダウンを脱ぐと中には胸に影絵少女のシルエットが描かれた赤いTシャツが!
おさかべさんが作られたものでしょうか?
とっても素敵でした。観客からも『かわいー!』の声が飛び出しました。

監督のTシャツ姿の写真と、レポはこちら。

なぜ馬だったのか。宇宙ロデオの秘密が明らかに「少女革命ウテナ テアトルAN黙示録」レポ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130121/E1358718297050.html

あとは告知とかー。
Blu-rayボックス&CDコレクションでるよ
ウテナ原画展やるよ→ブログhttp://utenagenga.exblog.jp/
少女革命ウテナ Blu-ray BOX下巻にはアートオブウテナ・・・カシラ?がおまけで着くよ
・薔薇の刻印再販するよ


黙示録セレクション、と題された今回の話数はこちら!

少女革命ウテナ テアトル&シネリーヴルAN上映会 黙示録セレクション 上映話数

上映第一部
・第5話「光さす庭・プレリュード」
・第10話「七実の大切なもの」
・第17話「死の棘」
・第16話「幸せのカウベル
デュエリストの条件とは?それぞれの大切なものが露わになるとき、デュエルの鐘が鳴り響く。あなたの進む道は用意してあります。誰か毛布持ってきて…。

上映第二部
・第18話「みつるもどかしさ」
・第20話「若葉繁れる」
・第21話「悪い虫」
・第29話「空より淡き瑠璃色の」
何が、誰が、私を苦しめているのか?悪い虫とは誰なのか?その謎が明かされるとき、世界は革命される!

上映第三部
・劇場版「少女革命ウテナアドゥレセンス黙示録」
薔薇の刻印の秘密とは?薔薇の花嫁の正体とは?ボクは何処から来て、何処へ行くのか?もうひとりの僕よ、世界を革命する力を我に!


前回も今回も監督が選ばれたらしいのですが、本当セレクトが絶妙だと思うんですわ。
話は飛び飛びなんだけど、はずさない。抑えるとこ抑えてる感じ。
今回は七実メインの話が多いかもって言ってました。+劇場版♡
幸せのカウベルと劇場版で七実牛にクスッとしてね、みたいな話もしてた。

大きなスクリーンで見ると、今まで見えなかったもの(背景とか)が見えて、新しい発見が毎回あります。
あと音がとってもいいね。
29話と劇場版のラストで泣いてしまいました。
「人を踏みつけにできるんだ!」も好き。つか全部好き。
今回も幸せでした。

情報はここを追う。
http://www.starchild.co.jp/special/utena/bd.html